ねこまいる

推しごとの記憶倉庫。Twitter: @nek_ouma

2018-01-01から1年間の記事一覧

アイドルマスターシンデレラガールズ6thLIVE ナゴヤドーム公演1日目 感想

12/1(土)に行われたアイドルマスターシンデレラガールズ6thLIVE、ナゴヤドーム公演1日目にLVで参戦してきました。メットライフドーム公演には参戦していなかったので6thでは初となります。みなさんイラストと寸分違わぬ衣装を着ていらっしゃってとても素敵で…

初めてファンレターを書いた話

応援している声優さんのためにファンレターを書いた時のこと。その時思ったことや記憶をまとめます。 準備 Loftにデザインや質感が好きな便箋と手紙があったので購入。便箋と手紙のデザインが一緒の方がいいかなと思い一緒のデザインのものを購入しましたが…

アイドルマスターシンデレラガールズ SS3A 2日目 感想

1日目に引き続き、9/9(土)にヤマダグリーンドーム前橋で行われたSS3Aの2日目にLV参戦してきました。2日通じてRearrange曲やLimix曲そして初披露曲が多く、とても新鮮な気持ちでライブを見てきました。1日目と違ったセトリや新曲の披露など、驚きもたくさんあ…

アイドルマスターシンデレラガールズ SS3A 1日目 感想

9/8(土)にヤマダグリーンドーム前橋で行われた、SS3A 1日目にLVで参戦してきました。初披露された曲や初めてシンデレラのLIVEに参加された方が多く、新たな門出の瞬間を見ることができてとても嬉しかったです。 以下、曲の感想やその他の感想などをまとめま…

アイドルマスターシンデレラガールズ 台湾公演 Initial Mess@ge 2日目 感想

4月8日(日)に行なわれた初の海外単独公演、台湾公演の2日目にLV参戦してきました!1日目は残念ながら参加できませんでしたが、2日目だけでも参加できてとても良かったです。シンデレラガールズの歴史的な1ページに立ち会えた嬉しさがありました。今回も感…

シンデレラガールズ劇場 すぷりんぐふぇすてぃばる2018 Day2 感想

Day1に引き続きDay2もLVですぷりんぐふぇすてぃばる2018に参加してきました。Day1の感想はこちら↓ nek-ouma.hatenablog.com Day2は出演者のみなさんがPさんたちの力を借りたりはっちゃけたりと自由な感じが出ていてとても楽しかったです!以下感想など。 ※個…

シンデレラガールズ劇場 すぷりんぐふぇすてぃばる2018 Day1 感想

3/3に行われたイベント、シンデレラガールズ劇場 すぷふぇす2018 Day1のLVに行ってきました。全体的にとてもまったりとした雰囲気があって、楽しくて素敵な時間を過ごすことができました。今回も気づいたことや感想を少し書きました。 ※個人の感想です。 ※声…

今更ガールズ&パンツァーに出会い、どハマりした話。

ガルパンがこんなにも良いものとは知らなかった… ネタもしくは自虐として認識していた「ガルパンはいいぞ!」という言葉をまさか自分も使うことにはなるとは… 自分がガールズ&パンツァーという作品に出会ってまだ1か月も経ってないですが、いろいろ思ったこ…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 思ったことやいろいろなライブ・イベントなどの感想を記憶に残そうと思って書き始めた本ブログは、開設して半年の月日が経ちました。最初は手探りな状態で、今見ると誤字脱字がひどくてあちゃ〜...という感じですが、これ…