ねこまいる

推しごとの記憶倉庫。Twitter: @nek_ouma

シンデレラガールズ劇場 すぷりんぐふぇすてぃばる2018 Day1 感想

 3/3に行われたイベント、シンデレラガールズ劇場 すぷふぇす2018 Day1のLVに行ってきました。全体的にとてもまったりとした雰囲気があって、楽しくて素敵な時間を過ごすことができました。今回も気づいたことや感想を少し書きました。

  ※個人の感想です。
  ※声優さんを愛称で書いています。

 

・ぴにゃこら太絵描き歌
 絵描き歌では渕上さんが一番お上手でした。謎に風景も描いてありましたけど。あとあっちゃんがきょうこら太を見せた時にぴにゃがリボン(耳)を動かしてたのに気づきました。

トークパート
 三チームに分かれてクイズに答える(大喜利する)感じでした。ボケと真面目の両方をこなせてノリがいい3人が揃う桜チーム、真面目に答えようとする麻夏さんとボケたがりなえりぴょん、そしてまとめ役のまりえってぃとバランスのいい3人が揃う紫陽花チーム、何かをしでかしそうな3人が揃う向日葵チーム。みんないいチームワークでしたが、特にLVで映ると麻夏さんがいつも笑顔だったのが印象的でした。あと、確かそんなにイラストを描くのが得意ではないはずの渕上さんが、途中からやたらイラストを描いてたのが個人的にはツボでした。また、ちゃんゆりが左利きということを発見。途中から大喜利っぽくなって、肩の力を抜いた状態で見れたのでとても楽しかったです。

・ライブパート
 ライブではおなじみとなった1期のED曲に加え、新たに披露されたのは2期のED曲ときらりんロボ。2期のED曲は割と聴いていたのですが、コールはできませんでした...また恥ずかしながらきらりんロボはノーマークだったため全然わからず...勉強します...
 1期の曲もいいですが、2期の曲もそれぞれ雰囲気が違ってていいですね〜。今日ライブパートで聴いてて思ったのですが、2期の曲はタイミングとか音程とか難しい曲多いですね...でも全部の曲とも、聴いててとても楽しくなりました。Blooming Daysはダンスがとても可愛くて幸せでした。そらそらのツインテールがふわふわ動いていたのが印象的でした。また秋めいて Ding Dong Dang!はダンスがかっこよかったです。特にお三人とも煽りがかっこよかったり、脚を少しクロスさせる立ち姿や歩く姿がかっこよかったりしたのが印象的でした。そしてSnow Loveはれいちゃまの表情がとても素敵でしたし、曲の雰囲気が大好きだったのでとてもテンションが上がりました。

・衣装のこと
 Cuはふんわりスカートでおしとやかな感じ、Coは短めスカートでセクシーな感じ、Paはスカートが前と後ろで長さが異なっていておしゃれな感じとそれぞれ三者三様なドレス姿で、さらにCoとPaは肩出しで見ててドキドキするような衣装でした。みなさんどれもお似合いでとても素敵でお嬢様みたい。麻夏さんとえりぴょんはもしかして初スカートなような?最初麻夏さんが勢いよく回転してスカートがブワーッてなってドキッとしました。

・その他
 ・渕上さんが投げキッスを2回もしてた👼
 ・まりえってぃだけティアラが小さかった...?
 ・ちゃんゆりが大喜利自信家なところがとても良かった...あと笑顔がとても素敵でした...!
 ・We love glassies (glasses).
 ・あっちゃんは今回も素敵なコメントを残してくれて大満足でした。春二番。関係ないですがあっちゃんには是非ブログを開設して思いの丈を綴ってほしいです。きっといろんなことを考えていらっしゃるはずなので、絶対楽しいブログになるはず。
 ・まりえってぃ、そらそら、れいちゃまは回すのもトークも安定しててさすが。
 ・そらそらのクールボイスがかっこよかった。

 

 実は今回トークパートに重きを置いているようなシンデレラのイベントは初参加だったのですが、とてもアットホームな雰囲気でリラックスすることができて、楽しい時間を過ごすことができました。また、今回はライブパートで座りながら応援されてるPさんが結構いらっしゃって、とても新鮮でした。今まで立って応援するぞ!みたいな雰囲気のライブにしか行ったことが無かったので、こういう雰囲気もいいなと思いました。
 3/4もLVでDay2に参加する予定です。3/4もリラックスした気持ちで楽しみたいと思ってますので、よろしくお願いいたします!