ねこまいる

推しごとの記憶倉庫。Twitter: @nek_ouma

8/20(日) 「飯田友子・高野麻美のまるっと360度」グルっと!さんろくまる! 昼の部 感想

8/20(日)に行われた、まるっと360度のイベント「グルっと!さんろくまる!」の昼の部に行ってきました。
どこまで書いていいのかはわかりませんが、日記みたいな感じで、後で見て思い出せるように思ったことなどを書いていこうと思います。

自分としてはイベントやらライブやら含めて初めて現地で参加しました。
どうしても行きたかったのと、行くのなら最初から見ていて出演者さんも大好きなこの番組?ニコ生?のイベントしかない!と思って参加しました。

以下、感想など箇条書きで。

・飯田氏、あっさむ、ルゥちゃん、みーな姫が四方から登場。飯田氏はちょっと駆け足で手を振りながら。飯田氏が自分の近くの扉から登場するとは思ってなくて、しかも思ったより近くを通らはって感激…!
・出演者のみなさん、映像でも素敵だなと思ってましたけど、生で見るとほんとお綺麗というか可愛いというか…やばい…(いい意味)
ジェット風船を飛ばしてスタート。ステージ近くでジェット風船を割る方がいて面白かった。
・メッセージ360。似顔絵を描く方や素敵なメッセージを書いてはった方がいっぱい。(才能豊かで羨ましい…)他にもあっさむからみーな姫への謎の発言、あっさむのネットでの悪口など。(全然塩対応ではないはず…ただはっきりものを言って自由奔放にしてるだけなのがそう見えるのかなと思ったり…そこがあっさむの良いところだと個人的には思ってます…まあネットのことなのであんまり気にしない)あと、みーな姫の物販の宣伝。←頭の回転早くてすごい…
・お客さんを巻き込んだチーム対抗戦。自分はルゥちゃんチームでした。コレオグラフィでルゥちゃんがマイク使わずに最初指示出してて、なかなか声が通らなくてぴょんぴょんしてたのが天使だった…無事コレオグラフィ勝ててよかった!他にもあっさむに味方する北の座席の方々。あっさむが最後勝った時の北の方の盛り上がりがすごくて笑いました。あと、みーな姫のめっちゃ真剣な顔を生で見れてとても嬉しかったです…!間違い探しで人を選ぶ時もめちゃくちゃ真剣な表情で素敵でした!
・(名前忘れた)360。360°カメラで撮った写真の品評会。個人的には蓮の花がいっぱい咲いている景色が大好きでした。あんだけ蓮の花が咲いているのを見れるのって幸運なのでは…?ここでもみーな姫が夏の田舎の写真に対して「これタンブラーに入れた方が売れるんじゃないですか?」とキレの良い発言。笑ったのと頭の回転の早さにすげーってなりました。
・最後もメッセージ360。なんであんな短時間で素敵な文章を書けるんだ…って感じの素敵なメッセージがいっぱい。ルゥちゃん「ハンカチ落とし知らない」←自分も大体のルールしか知らなかった。あと次回のまるっと360度の放送予定はまだ決まってませーんのゆるい感じ好き。
・そして飯田氏、あっさむ、ルゥちゃん、みーな姫が退場。その後、流れ解散的な感じに(?)


ほんと参加できて良かったです…!欲しい物販も買えたし、席は一番後ろだったけど間近で飯田氏、あっさむ、ルゥちゃん、みーな姫を見れたし…!
たぶん前の方だったら近すぎてもう倒れてただろうからちょうど良かったです。(強がり)あと、フリ素デビューもできたし(?)
もともと出演者の4名の方々が持っている雰囲気に加えて、会場のお客さんの方々も温かかったのが印象的でした。風船が割れたらドッと笑いが起きたり、メッセージが読まれて、〇〇さんありがとうございます〜って出演者の方が言ったら拍手が起きたり、そういう雰囲気なのもあってめちゃくちゃ楽しめました。全然参加された方とは交流してないですが、ありがとうございました。

初めて参加したイベントがまるっと360度だなんて幸せだったなあと心から思いました。
京都に来たい!ってルゥちゃんとあっさむが言ってたので、イベントじゃなくても撮影に来てくれたらなあと夢見ています。自分が知ってるところを飯田氏やあっさむが歩いてるのを見るだけで幸せ。
またこの飯田氏、あっさむ、ルゥちゃん、みーな姫でイベントしてくれないかななんて勝手に思っています。かっこよくて回しもいじりもできる飯田氏、自由奔放でいつも楽しそうで素敵な笑顔なあっさむ、天使なルゥちゃん、頭の回転が早くて場の盛り上げがとてもうまいみーな姫。楽しいこと間違いなしです。

ほんとに今日はお疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。