ねこまいる

推しごとの記憶倉庫。Twitter: @nek_ouma

アイドルマスターシンデレラガールズ5thLIVE Serendipity Parade!!! 福岡公演 1日目 感想

福岡公演1日目LV参戦してきました。
自分が全然見れていなかったところの確認も兼ねるとともに、2日目参戦される方は是非ここを見てほしい!というところも少し書きました。

  ※個人の感想です。

  ※一部の全体曲、属性曲は省略しています。

以下、曲と感想です。


・Yes! Party time!!
  わかっているけどすごく盛り上がりました。
  コールも楽しいけど、演者さん達がカメラに抜かれたときにどういうことしはるかを見るのがいつも楽しいです。
  渕上さんが投げキッスしてた!
  (他の方は全然記憶がないです...)
  LV会場の温度がめっちゃ上がりました。


・SUPERLOVE☆
  のじょさん!
  とてもダンスが激しいし、テンポも早いし、とても大変そう...って思ってました。
  でもでもそんなの関係ない感じにパフォーマンスしたはりました。さすがのじょさん。
  汗かいてるのとか、表情とかとても素敵でした。
  めっちゃ楽しいし尊い...

 

・ニャンと☆スペクタクル
  黒猫なつ姉。
  ダンスがほんと可愛い。
  「移り気なんだから!!」で指差すの可愛い...
  スカートつまむところ可愛い...
  「前のめりにゃ」の部分可愛い...
  早口でダンサーさんが祈ってた。可愛い...
  可愛さがつまりすぎてました。しかもとても楽しかったです。
  あとなつ姉の髪にピンクのメッシュが入ってた。

 

・恋色エナジー
  5th初登場のしのしー。
  ツインで有香ちゃんみたい。
  声が優しいのにめっちゃ力強い(そしてめちゃめちゃ上手い)。その感じもめっちゃ有香ちゃんみたいでした。
  正拳突きめっちゃ良い...
  やっぱりこの曲FULLで聴くとめっちゃいいなって思いました。歌詞とか雰囲気とか。
  2日目はもっと集中してしのしーの歌声に酔いしれてみたいなって思いました。


・lilac time
  めっちゃ楽しみにしてた曲。
  珠莉さん花冠をつけたはる!可愛い...
  珠莉さんの歌声とか表情とか仕草とかほんと素敵でした。
  優しいけど芯が通ってる声みたいな。
  ああ...尊い...最高...
  曲の雰囲気がとても大好きで、2日目もじっくり聴いてみたいです。


・Nothing but You
  !!
  でも正直来ると思ってました。
  音楽がめっちゃかっこいいし、みんな声も強くてかっこよかった。
  「旋律に乗せて歌うよ」の部分がデレステでは有香ちゃん(しのしー)だったけどLIVEではなつ姉だった。めっちゃ良かった...
  まつえりさんの表情がとても素敵でした。

 

・この空の下
  しっとり。
  なぁちゃんがめっちゃ笑顔だったのが印象的でした。
  みなさん歌が上手くて、でも他の公演で披露された時とはまた違った雰囲気でした。
  ことみんの声ほんと好き...
  最後目を合わせてちょっとことみんがニコッとするのが最高でした...


・桜の頃
  ゆうゆうセンター。花の髪飾りをつけてて可愛い。
  3人とも声が優しくて曲の雰囲気にとても合っている感じがしました。
  特にゆうゆうがとても優しいお声でよしのんだ〜!ってなりました。
  あっちゃんもねこさんも指先まで綺麗で素敵でした...
  この曲の雰囲気大好き。

 

・祈りの花
  初披露。
  枝!?ってなりました。
  ゆうゆうがキャラ声で歌ってくださっていて、ジーンときました。
  枝持ってとててて、って1回転するのがほんとよしのんみたい。
  清い...


・青空リレーション
  とても楽しみにいていた曲。
  ねこさんのおさげ姿がとっても可愛いなって思っていました。
  ダンスほんと可愛い...けどゆるふわな曲に似合わず激しい。
  「お日様にご挨拶」でスカートつまんで挨拶するの可愛い...
  ねこさん、「ハチミツとパンケーキ」でハート描いてた!!
  ちょっと見どころが多すぎて覚えてないです...(というかずっとねこさん見てた)
  今日はちゃんと「はなうたを歌う〜」の部分から青色にできたので満足です!(現地の方もしてる方が多くて、ほんとに青空みたいで素敵でした!)
  ほんとこの曲(とねこさん)大好き...
  何回見ても見足りない気がする。


・おかしな国のおかし屋さん
  がらがら〜って押しながら入ってくるの笑う。
  大坪さんの表情の変化とか歌詞に合わせた後ろの映像とか見てて楽しいし、ずっと笑顔で楽しい気持ちで見れるからこの曲大好き。
  レモンタルトがほんとにおいしそうだった。(めっちゃ厚みがあった)
  王子は志貴くん。前半マイクが入ってなくて残念だったけどそれもちゃんと対応する大坪さんさすが。
  かっこいいポーズ決めるところとか最高に笑った。


・Take me☆Take you
  !!来ると思ってなかった。
  この曲雰囲気も歌詞も大好き。
  「そうHappy」のところのピース大好き。
  「Take me 踏み出そう」の部分の指前に出すダンス好き。
  間奏でみんなばらばらなポーズとるの大好き。
  その後のソロで歌ってはる人を見るの大好き。
  幸せな気持ちになりました。


・Frozen Tears
  5th初披露。とても楽しみにしていた曲。
  後ろの映像も渕上さんもとても素敵。
  雰囲気がめっちゃいい。
  雪を摘まむ?みたいな指の動き大好き。
  「内緒♪」でやられる。ああ...
  もう素敵すぎて言葉が出ない...


・Memories
  !!びっくり。
  前奏の時の歓声がすごかった。
  なおかれ...なおかれ...ああ...
  なんというか圧巻でした。
  お二人の歌声も素敵だし、曲の雰囲気も素敵だし。
  聴けてよかったなって思いました。

・Neo Beautiful Pain
  曲の雰囲気がすごく好き。
  まつえりさんのとても大きな動きが圧巻でした。
  腕を3回?大きく回したり、前にばん!って飛んだり。
  2nd Sideと全然雰囲気が違ってとてもかっこよかったです。
  それでいて声が強くて曲に合っててすごい...
  まつえりさん...!


・Take me☆Take you
  5thイベント以来。
  それぞれのソロの部分が大好き。
  それぞれがソロの部分で歌ってはるソロの方を見てるの好き。


・生存本能ヴァルキリア
  優しい声のなぁちゃん、珠莉さん、ねこさんと強い声のともともと志貴くんの生存本能。
  その声の違いがめっちゃいいなあって思いました。
  ねこさんの真剣な表情大好き。クールみがありました。
  「生き残れー!!」は志貴くん。生き残りました!


・Tulip
  メンバーが強い。
  飯田氏とことみんはすごく安定しててめっちゃいい...
  大坪さんもあっちゃんもめっちゃセクシーでした。
  「唇は〜」の部分はのじょさん。めちゃめちゃセクシーだった...
  声が強くて雰囲気も良くて最高でした。


・その他
  ・最初髪長いの誰だ!?ってなってました。(ゆうゆうだった)
  ・前半終わりのMCの好いとう選手権が神だった。
 ーみんな優勝でした。
  あっちゃんは面白可愛い...(+ガッツポーズまでがセット)
  飯田氏はかっこ可愛い...(+照れるまでがセット)
  ことみんの「どうしよっかな〜」ってプロデューサーをもて遊んでる感じがたまらなかったです...最高すぎた...(+ことみんが照れるのも最高でした...)
  ゆうゆうは清可愛い...(エア)せんべい食べてるの可愛い...)
  まつえりさんのツンデレ最高...!(とってもわかっていらっしゃる...!)
  珠莉さんはほんと夕美ちゃんみたい...その後めちゃめちゃ照れるのも最高でした...
  渕上さん...!もう最高すぎて...ああ...
 ー2日目もとても楽しみ。
 ーなつ姉と大坪さんが話を回すとめちゃめちゃおもしろい。
  ・ずっとなぁちゃんが笑顔で素敵だった...
  ・ゆうゆうの溢れ出るパッション。溢れ出るの大好き。やる気と元気は〜のやつしてくれて嬉しい...
  ・まつえりさんも虹回収してくださってとても嬉しかったです...
  ・ことみんの「なんだっけ?」が大好き。

 

2日目もLV参戦予定なので明日もよろしくお願いいたします!
2日目の好いとう選手権楽しみ。