ねこまいる

推しごとの記憶倉庫。Twitter: @nek_ouma

アイドルマスターシンデレラガールズ7thLIVE "Glowing Rock!" (大阪公演)1日目 感想

2/15(土)に行われたアイドルマスターシンデレラガールズ7thLIVE "Glowing Rock!" (大阪公演)1日目に現地参戦してきました。生バンドでの音圧は凄く、圧巻のライブでした。以下、感想やその時思ったことなどをまとめました。 セットリストはファミ通様の記…

アイドルマスターシンデレラガールズ7thLIVE "Comical Pops!" (千葉公演)2日目 感想

9/4(水)に行われたアイドルマスターシンデレラガールズ7thLIVE "Comical Pops!" (千葉公演)2日目にLV参戦してきました。1日目に引き続きの参加で、思ったことなどを記憶の限り書き残したいと思います。 (追記)2020年1月12日(日)に行われたアンコール上…

アイドルマスターシンデレラガールズ7thLIVE "Comical Pops!" (千葉公演)1日目 感想

9/3(火)に行われたアイドルマスターシンデレラガールズ7thLIVE "Comical Pops!" (千葉公演)1日目に現地参戦してきました。幸せな時間を過ごせたことを記憶の限り書き残したいと思います。 以下、感想やその時思ったことなどをまとめました。 ※声優さんを愛…

アイドルマスターシンデレラガールズ 6thライブメットライフドーム公演 アンコール上映会 感想

先日の2月16日(土)と17日(日)に行なわれた6thライブメットライフドーム公演(以下メラド公演)のアンコール上映会に両日参加してきました。昨年の11月に行なわれたメラド公演には参加できなかったので、今回初めてのメラド公演の参加となりました。以下…

アイドルマスターシンデレラガールズ6thLIVE ナゴヤドーム公演1日目 感想

12/1(土)に行われたアイドルマスターシンデレラガールズ6thLIVE、ナゴヤドーム公演1日目にLVで参戦してきました。メットライフドーム公演には参戦していなかったので6thでは初となります。みなさんイラストと寸分違わぬ衣装を着ていらっしゃってとても素敵で…

初めてファンレターを書いた話

応援している声優さんのためにファンレターを書いた時のこと。その時思ったことや記憶をまとめます。 準備 Loftにデザインや質感が好きな便箋と手紙があったので購入。便箋と手紙のデザインが一緒の方がいいかなと思い一緒のデザインのものを購入しましたが…

アイドルマスターシンデレラガールズ SS3A 2日目 感想

1日目に引き続き、9/9(土)にヤマダグリーンドーム前橋で行われたSS3Aの2日目にLV参戦してきました。2日通じてRearrange曲やLimix曲そして初披露曲が多く、とても新鮮な気持ちでライブを見てきました。1日目と違ったセトリや新曲の披露など、驚きもたくさんあ…

アイドルマスターシンデレラガールズ SS3A 1日目 感想

9/8(土)にヤマダグリーンドーム前橋で行われた、SS3A 1日目にLVで参戦してきました。初披露された曲や初めてシンデレラのLIVEに参加された方が多く、新たな門出の瞬間を見ることができてとても嬉しかったです。 以下、曲の感想やその他の感想などをまとめま…

アイドルマスターシンデレラガールズ 台湾公演 Initial Mess@ge 2日目 感想

4月8日(日)に行なわれた初の海外単独公演、台湾公演の2日目にLV参戦してきました!1日目は残念ながら参加できませんでしたが、2日目だけでも参加できてとても良かったです。シンデレラガールズの歴史的な1ページに立ち会えた嬉しさがありました。今回も感…

シンデレラガールズ劇場 すぷりんぐふぇすてぃばる2018 Day2 感想

Day1に引き続きDay2もLVですぷりんぐふぇすてぃばる2018に参加してきました。Day1の感想はこちら↓ nek-ouma.hatenablog.com Day2は出演者のみなさんがPさんたちの力を借りたりはっちゃけたりと自由な感じが出ていてとても楽しかったです!以下感想など。 ※個…

シンデレラガールズ劇場 すぷりんぐふぇすてぃばる2018 Day1 感想

3/3に行われたイベント、シンデレラガールズ劇場 すぷふぇす2018 Day1のLVに行ってきました。全体的にとてもまったりとした雰囲気があって、楽しくて素敵な時間を過ごすことができました。今回も気づいたことや感想を少し書きました。 ※個人の感想です。 ※声…

今更ガールズ&パンツァーに出会い、どハマりした話。

ガルパンがこんなにも良いものとは知らなかった… ネタもしくは自虐として認識していた「ガルパンはいいぞ!」という言葉をまさか自分も使うことにはなるとは… 自分がガールズ&パンツァーという作品に出会ってまだ1か月も経ってないですが、いろいろ思ったこ…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 思ったことやいろいろなライブ・イベントなどの感想を記憶に残そうと思って書き始めた本ブログは、開設して半年の月日が経ちました。最初は手探りな状態で、今見ると誤字脱字がひどくてあちゃ〜...という感じですが、これ…

シンデレラガールズ5thLIVEでとても大好きになった曲。

アイドルマスターシンデレラガールズ5thLIVEツアー公演は8月にSSA公演でファイナルを迎え、さらには11/25, 11/26のSSA公演上映会も終わり、今年の5thLIVE関連のイベントは一区切りを迎えました。 自分はこの5thLIVEツアー公演で初めてLIVEの感想というものを…

アイドルマスターシンデレラガールズ6周年アンケート 自分の回答まとめ

6周年アンケートなるものがモバマスで行われていて、自分も回答してきたのでその回答をまとめてみました。 こういうのまとめてみて一か月後だったり一年後だったりに見ると、あの時そんなこと思ってたのか〜!と振り返る楽しみができるので、その時のために…

8/20(日) 「飯田友子・高野麻美のまるっと360度」グルっと!さんろくまる! 昼の部 感想

8/20(日)に行われた、まるっと360度のイベント「グルっと!さんろくまる!」の昼の部に行ってきました。どこまで書いていいのかはわかりませんが、日記みたいな感じで、後で見て思い出せるように思ったことなどを書いていこうと思います。 自分としてはイベ…

アイドルマスターシンデレラガールズ5thLIVE Serendipity Parade!!! SSA公演 2日目 感想

SSA1日目に引き続き、SSA2日目LV参戦してきました。アイマス最高!なライブでほんとに素敵な時間でした!この気持ちを忘れないためにも(あとライブ後特有の虚無感に耐えるためにも)それぞれの曲やトークなどの感想やライブ中に思ったことなど書きました。 ※…

アイドルマスターシンデレラガールズ5thLIVE Serendipity Parade!!! SSA公演 1日目 感想

SSA1日目LV参戦してきました。もうこんなに幸せをもらっていいのか…っていう感じのライブでしたね…!感想やライブ中思ったことなどまとめました。 ※個人の感想です。 ※声優さんを愛称で書いています。 ※長いです。 セットリストはファミ通さんからです。 私た…

アイドルマスターシンデレラガールズ5thLIVE Serendipity Parade!!! 福岡公演 2日目 感想

福岡公演2日目LV参戦してきました。2日目は個人的なことも少し含めて感想を書きました。 ※個人の感想です。 ※声優さんを愛称で呼んでいます。 ※長いです。 以下、曲とトークの感想です。セットリストはファミ通さんからです。 九州の圧倒的熱量! 「好いとぉ…

アイドルマスターシンデレラガールズ5thLIVE Serendipity Parade!!! 福岡公演 1日目 感想

福岡公演1日目LV参戦してきました。自分が全然見れていなかったところの確認も兼ねるとともに、2日目参戦される方は是非ここを見てほしい!というところも少し書きました。 ※個人の感想です。 ※一部の全体曲、属性曲は省略しています。 以下、曲と感想です。…

アイドルマスターシンデレラガールズ5thLIVE Serendipity Parade!!! 幕張公演 2日目 感想

幕張公演1日目に引き続き2日目もLV参戦してきました。2日目は1日目のことも、個人的なこともちょっと含めながら感想を書きました。 ※声優さんを愛称で呼んでいます。 ※長いです。 ※個人の感想です。 以下、曲とトークの感想です。 セットリストはファミ通さ…

アイドルマスターシンデレラガールズ5thLIVE Serendipity Parade!!! 幕張公演 1日目 感想

幕張公演1日目LV参戦してきました。自分が全然見れていなかったところの確認も兼ねるとともに、2日目参戦される方は是非ここを見てほしい!というところも少し書きました。 ※個人の感想です。 ※全体曲は省略しています。 以下、曲と感想です。 ・Radio Happy…

アイドルマスターシンデレラガールズ5thLIVE Serendipity Parade!!! 静岡公演 2日目 感想

静岡公演1日目に引き続き2日目もLV参戦してきました。2日目は1日目のことも、個人的なこともちょっと含めながら感想を書きました。 ※声優さんを愛称で呼んでいます。 ※長いです。 ※個人の感想です。 以下、曲とトークの感想です。 セットリストはファミ通さ…

アイドルマスターシンデレラガールズ5thLIVE Serendipity Parade!!! 静岡公演 1日目 感想

静岡公演1日目LV参戦してきました。思ったことや2日目参戦する方はここも見てほしい!みたいなことも書いてみました。 ※声優さんを愛称で呼んでいます。 ※感想を省略している全体曲があります。 以下、曲とトークの感想です。 ・Yes! Party Time!! いきなり…

アイドルマスターシンデレラガールズ5thLIVE Serendipity Parade!!! 大阪公演 2日目 感想

宮城・石川・大阪公演1日目に引き続きLV参戦してきました。2日目は1日目のことも、個人的なこともちょっと含めながら感想を書きました。 ※声優さんを愛称で呼んでいます。 ※長いです。 以下、曲とトークの感想です。セットリストはファミ通さんからです。 ht…

アイドルマスターシンデレラガールズ5thLIVE Serendipity Parade!!! 大阪公演1日目 感想

大阪公演1日目の感想をほんとにざっくり書きました。 少しでも思ったことや幸せだった時間を共有できれば嬉しいです。 ※曲名は正式名称ではありません。 ※感想書いてない曲もあります。 ※声優さんを愛称で書いています。 以下、感想です。 ・入場 なんか演者…

アイドルマスターシンデレラガールズ5thLIVE Serendipity Parade!!! 石川公演 2日目 感想

宮城公演、石川公演1日目に引き続きLV参戦してきました。2日目のことを中心に個人的なこと・目線を含めながら感想を書きました。石川公演1日目のざっくりした感想はこちら nek-ouma.hatenablog.com をどうぞ。 ※声優さんを愛称で呼んでいます。 ※長いです。 …

アイドルマスターシンデレラガールズ5thLIVE Serendipity Parade!!! 石川公演 1日目 感想

宮城公演に続いて石川公演1日目もLV参戦してきました。 自分で1日目のこの曲全然覚えてないな...というのをあぶり出す and 1日目に参戦された方と少しでも気持ちを共有するための記事です。 ※また2日目が終わったらきちんと書く予定ですので、取り急ぎ的な感…

アイドルマスターシンデレラガールズ5thLIVE Serendipity Parade!!! 宮城公演 感想

アニメからアイドルマスターシンデレラガールズに興味を持ち、3rdからライブに参戦していますが、毎度毎度大雑把にしか記憶していないため、備忘録がてらにライブ中に思ったことを書きたいと思いました。よかったら新鮮な気持ちを少しでも共有できたらなと思…