ねこまいる

推しごとの記憶倉庫。Twitter: @nek_ouma

シンデレラガールズ劇場 すぷりんぐふぇすてぃばる2018 Day2 感想

 Day1に引き続きDay2もLVですぷりんぐふぇすてぃばる2018に参加してきました。Day1の感想はこちら↓ 

nek-ouma.hatenablog.com

  Day2は出演者のみなさんがPさんたちの力を借りたりはっちゃけたりと自由な感じが出ていてとても楽しかったです!以下感想など。

     ※個人の感想です。
  ※声優さんを愛称で書いています。

・ぴにゃこら太絵描き歌
 Day2でイラストを描いたのはゆきんこさんとさやさやとあじゅじゅの三人。みんなぴにゃのイラストがお上手でした。それよりも5thやSSA上映会の時と比べてお三人とも髪型とか雰囲気が違ってたのにびっくりしました。みなさん今日の髪型も素敵でした...!

トークパート
 チーム分けはそらそら・さやさや・ちゃんゆりのコスモスチーム、まりえってぃ・麻夏さん・あじゅじゅの紅葉チーム、ゆきんこさん・みつやすさん・れいちゃまの雪チームの3つに。
 最初は吹き出しを埋めるクイズで、個人的には吹き出しの中身が全く想像できず難しいなと思っていましたが、どのチームも(なんかわかる...)と思う回答でした。耳かき屋さんめっちゃ良い!と思ったのですがよくよく考えると刑事関係なかった...さやさやが「クローバー食べますか?」とさらにかぶせたのが面白かったです。
 次はアニメにまつわるクイズ。雰囲気がめっちゃ温かくて、自由な感じがとても良くて楽しかったです。端的に箇条書きでまとめると、
 そらそらに謎の声援「がんばれ〜!」⇒ほんとに頑張らないといけないぐらい各々自由に動き回る展開に。
 ゆきんこさんがいろいろツッコんでて面白かった
 まずみつやすさんが(心の)眼鏡をかけているPさんに頼る⇒麻夏さんが心にオードリーがいる(?)Pさんに頼る⇒ちゃんゆりの「みなさん自分に自信はありますか?」の演説の流れが最高だった
 カメラが近くて(特に雪チーム)最高でした...
 そらそらの表情がころころ変わって可愛かった...
みたいな感じだったことを覚えてます。クイズの内容が2個ほど思い出せない...それくらい楽しくて面白かったです。
 そしてサプライズで小市さんが登場して大盛り上がり。まりえってぃを見てて自分も泣きそうでした...

ライブパート
 Day1はきらりんロボでしたが今日は世直しギルティでしたね...!好きな曲なのでとてもテンションが上がりました...!ほんと次はセクシーギルティの三人で...!
 昨日も思いましたが、全部良い曲だなあと。でも雰囲気が全然違ってそれがまた良いんです。見て聴いてて、可愛かったり楽しかったりかっこよかったりとそれぞれ見どころがあってとても楽しめました。さらに聴いてコールになりそうなところをしっかり覚えなければ...
 あと個人的に秋めいてDing!Dong!Dang!の「赤く色づくの」のところで色変えるのいいなあと思いました。できたらやりたいです。

その他
 麻夏さんがいじられることもあり、新たな一面を見れた気がしてとても嬉しかったです。最後の挨拶でもありましたがほんとに楽しそうにされてるお姿が見れて満足でした。またはしゃいでほしいです。
 ちゃんゆりが終始面白かったです。「自信もって!」⇒「いや自信はあるんです!」の流れも面白かったですし、何より(そらそらもおっしゃってましたが)ライブパート後のコメントでのれいちゃまに対するノリツッコミがほんと完璧すぎて感動しました。いじられた時の返しだったり、ところどころでの返しがとても面白かったので、もっと素を出していただければ...!
 みつやすさんも「書き順が...」とツッコまれたりボケたりと面白可愛かったです。でもライブパートではとてもかっこよくて、そのギャップがいい...
 ゆきんこさんのツッコミが鋭くてめっちゃ笑いました。ショートの髪型が似合ってて素敵でした...
 さやさやの最後の挨拶の時にボケるれいちゃまと指差すまりえってぃ。
 穏やかの雰囲気のさやさやが面白いことをしようとする(クローバー食べますか?のかぶせ、麻夏さんと一緒に花見の出し物をする)のがとても可愛かったです...

 自分が行ったLV会場では、会場は同じでしたがDay1とDay2で雰囲気が違っていて貴重な経験ができました。
 また、出演者のみなさんがわいわい楽しくしてるのを見るととても幸せな気持ちになれるので、(もちろんライブも最高に楽しくて幸せなのですが、それだけじゃなく)こういったトークパートが多めのイベントも定期的に開催されると嬉しいなと思いました。Day2ではちゃんゆりや麻夏さんみたいにこんな面白い方だったんだ!って知れてとても嬉しかったので、ぜひぜひ他の方のまた違った一面も知りたいと思いました。

 2日間ありがとうございました!