ねこまいる

推しごとの記憶倉庫。Twitter: @nek_ouma

アイドルマスターシンデレラガールズ6周年アンケート 自分の回答まとめ

6周年アンケートなるものがモバマスで行われていて、自分も回答してきたのでその回答をまとめてみました。

こういうのまとめてみて一か月後だったり一年後だったりに見ると、あの時そんなこと思ってたのか〜!と振り返る楽しみができるので、その時のために。

アイドルと曲に関するところだけ。

 

Q6. あなたの担当アイドルを教えてください
宮本フレデリカ塩見周子椎名法子、白菊ほたる、一ノ瀬志希

Q9. 元気の出る曲を教えてください
ハイファイ☆デイズ

Q10. あなたがリラックスできる曲を教えてください
cherry*merry*cherry

Q11. 涙がこみ上げる曲を教えてください
青の一番星

Q12. LIVEで盛り上がれる曲を教えてください
サマカニ

Q13. テンションが上がる曲を教えてください
Radio Happy

Q14. 通勤中に聴きたい曲を教えてください
SUNFLOWER

Q15. 励まされた曲を教えてください
スローライフ・ファンタジー

Q16. みんなにおすすめしたい曲を教えてください
たくさん!

Q17. つい口ずさんでしまう曲を教えてください
Kawaii make MY day!

Q18. 担当アイドルに歌ってあげたい曲を教えてください
キラッ!満開スマイル

Q20. スターライトステージで好きなMVを教えてください
Kawaii make MY day!

Q21. 好きなユニットを教えてください
誘惑イビル

Q22. 頼れると思うアイドルを教えてください
塩見周子

Q23. 天然だと思うアイドルを教えてください
椎名法子

Q24. 妹にしたいアイドルを教えてください
龍崎薫

Q25. 姉にしたいアイドルを教えてください
中野有香

Q26. 一緒に公園に行きたいアイドルを教えてください
高森藍子

Q27. 一緒にカラオケに行きたいアイドルを教えてください
大槻唯

Q28. 一緒にLIVEに行きたいアイドルを教えてください
早坂美玲

Q29. ダンスのキレが良さそうなアイドルを教えてください
中野有香

Q30. スポーツ万能だと思うアイドルを教えてください
塩見周子

Q31. MCが上手いと思うアイドルを教えてください
宮本フレデリカ

Q32. 意外と庶民的だと思うアイドルを教えてください
相葉夕美

Q33. 演技派だと思うアイドルを教えてください
白菊ほたる

Q34. 男前だと思うアイドルを教えてください
向井拓海

 

Q35はユニットは組みましたが、ユニット名が思いつかなかったのでパス。

正直該当するアイドルや曲が多くてなかなか一つに絞れなかったです…

こういうアンケートでは、自分と似たようなことを考えたはるPさんを探すのが密かな自分の楽しみだったり。

6周年記念の放送楽しみ!