ねこまいる

推しごとの記憶倉庫。Twitter: @nek_ouma

アイドルマスターシンデレラガールズ5thLIVE Serendipity Parade!!! SSA公演 2日目 感想

SSA1日目に引き続き、SSA2日目LV参戦してきました。
アイマス最高!なライブでほんとに素敵な時間でした!
この気持ちを忘れないためにも(あとライブ後特有の虚無感に耐えるためにも)それぞれの曲やトークなどの感想やライブ中に思ったことなど書きました。

  ※個人の感想です。
  ※声優さんを愛称で書いています。
  ※(めちゃくちゃ) 長いです。

セットリストはファミ通さんからです。

奇跡の大行進は最高のフィナーレへ! 『アイマス シンデレラガールズ』5thライブさいたまスーパーアリーナ公演2日目リポート - ファミ通.com


以下、曲とトークなどの感想です。

01.Shine!!THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
 5thではYes! Party Time!!とともに開幕曲を務めた曲。
 もうこれで最後なんだなって思うと感慨深かったです。

02.熱血乙女A(赤崎千夏
 トップバッターはちーさま!
 コールがとても楽しかったです。(後ろの画面を映してくださるのがわかりやすかったです)
 ほんとに茜ちゃんっぽくずっと笑顔で楽しそうに、時折煽ったりしてくださっていたのが印象的でした。
 「走りたくなりますねー!」←わかる
 ほんとに走る←!?わあああああ!!!!
 ちーさまがステージを走る走る。もうそれだけでテンション爆上がりでした!
 生で聴けて幸せ…

03.SUPERLOVE☆(山本希望
 5thで大好きになった、とてもパワフルな曲。
 コールが多くてとても楽しい…!
 ダンスも可愛い。腰フリフリ。
 ダンサーさん達とも息がぴったりで見ててもとても楽しかったです。
 のじょさんがとても楽しそうにしてはるのでこちらも楽しい。
 この曲の素晴らしいところは、のじょさんの全力っぷりが見れることだと思ってます。
 この曲テンポが早いしダンスも激しくてどこからどう考えてもしんどいのにもかかわらず、ダンスも歌も全力でしてくださっているのを見れるのがほんとに幸せ...
 のじょさんの全力に応えられるように僕も全力でコールしてました。(コールうるさかったらごめんなさい)
 表情もずっと笑顔なのが印象的でした。

04.青空リレーション(金子有希)
 ほんとにほんとに大好きすぎる曲。
 藍子ちゃんもねこさんもダンスも雰囲気も歌詞も大好き。
 「お日様にご挨拶」の時にスカートつまんでご挨拶したり、「かかと」のところで足元映したり、「可愛くみえるかな」「ドキドキしてるかな」で何回もポーズとってたり、最後ねこさんが手を振ってくれたり、「鼻歌を歌う」で色変えしたり、クラップするところがあったり全部大好きです。
 何よりねこさんの表情がとても素敵で見ててほんとに幸せになりました。

05.キラッ!満開スマイル(朝井彩加大空直美・金子真由美・高野麻美種崎敦美津田美波
 !!
 好きな曲なので披露されて嬉しかったです。
 あっさむの「偉い人怒っちゃうかな」がほんと大好き。この時のあっさむの笑顔が本当に素敵すぎて忘れられない…! あと、ちょっとふざけている感じで歌ってくれはるのも大好き…
 他にもあしゃいしゃんと津田ちゃんもヒゲダンス風ダンスが映されていて大満足でした。
 「まるでサクラサクラ咲いた」の部分はあっちゃん。安定感がすごい…!
 そらそら・まゆぽよの「キラッキラッキラッキラッ決まった!」も見れて嬉しかったです。

06.SUN♡FLOWER(原紗友里・金子有希・春野ななみ山本希望佳村はるか
 連続属性曲。
 コールもダンスも大好き。
 間奏の時に原さんがめっちゃ両手両足ひろげてるダンス大好き。
 「ずっとずっと一緒だよね」のところのグッグッってするところ好き。
 みなさん笑顔でこちらもとっても楽しかったです。

07.輝く世界の魔法(大橋彩香福原綾香飯田友子鈴木絵理竹達彩奈伊達朱里紗照井春佳東山奈央・原優子・安野希世乃
 MC明けで馬車移動曲。
 コール楽しい…!
 馬車によって近くで演者さんを見れるのいいなあ…って思ってましたがLVでもずっと演者さん達を映してくださっていて満足でした。

08.エチュードは1曲だけ(青木志貴青木瑠璃子今井麻夏千菅春香長島光那村中知・ルゥ ティン)
 Co属性曲。
 ダンスがかっこセクシー。
 声の強い方ばっかりだったので圧がすごかったです。
 腰回すところでどなたかの腰が映っててドキドキしました。(クールはパンツルックの方が多いので誰かはわからなかった)
 あと脚。脚いいですね…!
 なんというかこの6人の演者さん達は声の強さなりいろんなバランスがいいなあと思いました。

09.cherry*merry*cherry(大空直美
 曲も雰囲気も歌詞もダンスもそらそらも全部大好きな曲。
 もう最後なので絶対見逃さないように集中してました。
 「cherry merry 智絵里」←可愛い…
 今回は自分もクローバーにしてペンライトを持ってみました。なかなか大変…
 (LVではいつもいつもクローバーにしてペンライト持ってるPさんとそのクローバーとそらそらを映すカメラワークにはいつも楽しませてもらってます!)
 とても幸せでした…!

10.つぼみ(藍原ことみ・金子真由美・伊達朱里紗長島光那安野希世乃・ルゥ ティン)
 最初歌ってはる方の名前を見た時、もともとつぼみを歌っていたことみん、ルゥちゃんがいる!って思いました。
 今回はしっとりという感じよりは歌い上げる感じの印象を持ちました。
 ことみんややすきちさんはとても声も力強くて圧倒されていました。とても良い…
 まゆぽよ、伊達ちゃんみつやすさん、ルゥちゃんはしっとりした中に力強さがあり、めっちゃバランスがいいなと思って聞き惚れていました。
 ことみんの歌い方大好き…
 やすきちさんの座り方かっこよすぎ…
 とても印象に残った曲の中の一つでした。

11.Love∞Destiny(青木志貴青木瑠璃子大空直美・金子有希・津田美波
 今回はるーりぃがセンターで「Eyes」「Unlimited」の部分担当してました。りーなっぽくてすごく良い…
 メンバーはラブデス経験者の志貴くんとねこさん、津田ちゃんとラブデス初参加のそらそら。
 他のメンバーもそうですが、そらそらも表情が素敵でこの曲似合いますね…!
 ねこさんのキリッとした表情が心にグッとくる…
 「何があっても離れない」←ここの津田ちゃんの表情とウィンク最高…

12.Near to You(青木志貴朝井彩加・金子真由美・高野麻美種崎敦美千菅春香松田颯水山本希望佳村はるか・ルゥ ティン)
 みんなわちゃわちゃ。
 めっちゃ遊んではるのが映っててずっと楽しい気分でした。
 あしゃいしゃんとあっちゃんの頬杖可愛い…
 ルゥちゃんが志貴くんの髪いじってた!
 楽しい…楽しい…

13.Snow Wings(大橋彩香福原綾香原紗友里長島光那
 雰囲気がとても大好きな曲。
 サビのダンスがとても可愛い…
 すごく楽しかったです!
 (次はフルメンバーで!)

14.To my darling…(竹達彩奈
 竹達さんが幸子と同じ髪型だ…!
 4th以来待ちに待った曲でした。
 4thでは頭が混乱してイントロで全然わからなかったですが、それ以来とても大好きな曲になりました。
 とてもCuが溢れてました…!
 雰囲気がとても良くて、竹達さんの表情もとても素敵でした…!

15.ラヴィアンローズ照井春佳
 これも待ちに待った曲。
 ぱるにゃすの髪の長さ、髪を巻いているところ、カチューシャ、手袋(グローブ)、雰囲気がほんと桃華でした。
 ロング丈のメイド服を着たダンサーさん達も素敵で、なんというかアットホーム的(?)な雰囲気でした。
 こちらもCuに溢れていて、雰囲気が最高でした…!

16.リトルリドル(青木志貴朝井彩加山本希望
 !?
 まさか披露されるとは!
 雰囲気がとても好きで、楽しい雰囲気に包まれてほんと楽しかったです!
 「ガーリッシュ パンキッシュ 切り取ってみろッ この一瞬!」のところのあしゃいしゃんで心撃たれました…!
 とても幸せでした…!

17.We're the friends!(原紗友里藍原ことみ青木瑠璃子赤崎千夏今井麻夏大空直美・金子有希・津田美波長島光那春野ななみ村中知
 この曲でもみんなわちゃわちゃ。見てて楽しい…!
 なぁちゃんがともともに鈴帆のイラストのポーズをしてて笑った。
 「We’re the friends!」のところでマイクをPさん達に向けるの大好き。

18.One Life(千菅春香
 ちっすーの圧倒的ボーカル力が聴ける曲。
 5thの宮城公演で文字通り圧倒されてからまたLIVEで聴いてみたいと思っていたので今回聴けて本当に嬉しかったです。
 ちっすーの歌の上手さはもちろんなんですが、個人的にはちっすーのとても余裕のある感じの歌い方が見どころだった気がします。
 その余裕のある感じがほんとに涼ちゃんみたいでした。
 今回も終始ちっすーの歌声に圧倒されっぱなしでした。
 終わった時の歓声がすごかったです!

19.PANDEMIC ALONE(松田颯水
 そしてちっすーに続いて歌声がすごいさっつん。
 緩急をつけながらあの音圧で歌うのがほんとにすごい…
 サビの時の盛り上がりと歓声がすごかったです。どわああああって感じでした。
 みんなペンライトを激しく振ってて雰囲気も最高でした。
 さっつんの悪い顔の虜になりました。
 とてもテンションが上がりました。最高すぎる…!
 (サビで冷静さを失ってペンライトを振りまくった後に、OFFモードの輝子パートが入って冷静さを取り戻せるので個人的にはそのバランスがいいなと思ってました。)

20.Nocturne(飯田友子千菅春香東山奈央
 とても大好きな曲。
 クールな3人によるNocturne最高でした…!
 澄ました顔で歌い上げる感じがとてもかっこよかったです。
 聞き惚れてました。
 曲との相性もめっちゃいいなあ…

21.銀のイルカと熱い風(今井麻夏大空直美鈴木絵理照井春佳・原優子・村中知
 1日目も披露された曲。
 歌の盛り上がり方や雰囲気が大好き。
 ダンスがほんとに可愛くて、耳から水を出す感じのダンスやイルカを飛ばす(?)ダンスなどなど、見ててとても楽しかったです。
 あしゃかさんのダンスがキレキレでかっこよかった…
 はらぼうがめっちゃ楽しそうだった…!

22.Treasure☆(大橋彩香福原綾香原紗友里青木瑠璃子佳村はるか
 !?!?
 一番びっくりした曲がこの曲でした。
 名義はキャラ名義とは聞いてましたが、周年LIVEで披露される時が来るとは。
 後ろの映像も歌詞通りに進んで見応えがありました。
 るーりぃと原さんがばたり。→その後手を繋ぐ。
 5人が並んだ時が一番心にきました。

Serendipity Medley!!!
ここからPさん達の色の早変え力とイントロでの把握能力が試されるメドレー。

23.お願い!シンデレラ -JAZZ Rearrange Mix-(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
 JAZZアレンジめっちゃいいなあ…
 本格的に歌に入る前に一旦終わるの好き。

24.ギャル友達が歌う「Radio Happy」(金子真由美・山本希望佳村はるか
 最初にRadio Happyなのも最高だし、ギャルたちで歌うのも最高すぎる…!
 唯に届け〜!!←尊すぎる…!
 いきなりテンションぶちぬかれました。

25.猫好きが歌う「おねだり Shall We〜?」(長島光那
 意外な人選の理由がとても良いなと思いました!
 春菜ちゃんはCuっぽいところがあるので、みつやすさんが歌うのがとても合っていてめっちゃ良かったです!

26.風色メロディ ~For Mio Rearrange Mix~(原紗友里
 おお〜!
 Rearrange初披露。
 雰囲気違うのもいいですね〜。

27.ましゅまろ☆キッス ~For Riina Rearrange Mix~(青木瑠璃子
 こちらもRearrange初披露。
 ロックな感じが出ているのと、Thank you!ってるーりぃが言うのがとてもかっこいい。

28.ヤンキーが歌う「Can't Stop!!」(原優子)
 人選に笑った。
 はらぼうの声量でのコール曲はすごく合っているなあと感じました。
 「逮捕されねえぞ!」←とても最高でした…!

29.小悪魔による「絶対特権主張しますっ!」(藍原ことみ高野麻美・ルゥ ティン)
 誘惑イビル…!
 嬉しくて嬉しくて頭混乱したまま聴いてました。
 ちょっとでしたが楽しかった!

30.オトメ達が歌う「ススメ☆オトメ ~jewel parade~」(金子有希・津田美波
!!
 CuとCu(Pa)での披露!
 このお二人の組み合わせ最高でした…!

31.お嫁さんにしたいアイドルNo.1による「エヴリデイドリーム」(種崎敦美
 ぴにゃの謎演出。ぴにゃ可愛い。
 エブリデイドリームはCu全開で笑える曲ではないのに、ぴにゃとあっちゃんがずっとスクリーンに映っていて、微動だにしないぴにゃのせいで笑ってしまいました。
 最後はちゃんと目が合ってめでたしめでたし。

32.フレッシュな「GOIN'!!!」(朝井彩加伊達朱里紗春野ななみ
 お三方とも歌ってはる時の表情がとても素敵でした…!

33.ROCK THE BEATが歌う「Lunatic Show」(青木瑠璃子安野希世乃
 ロックな二人がロックな曲を歌っていたのがアツかったです。
 盛り上がりがすごかった。

34.ダークイルミネイト飛鳥「華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~」(青木志貴
 ここの盛り上がり方が尋常じゃないほどでした。
 相方による披露に加えてセリフがあり、歓声がすごかったです。

35.女神による「ヴィーナスシンドローム」(飯田友子
 女神!?ってなって見てみるとなるほど…と納得しました。
 飯田氏も女神っぽくてとても合ってました!

36.ブルーナポレオンによる「Nation Blue」(今井麻夏東山奈央長島光那
 「ブルーナポレオン」って字面が見えた時にうおおおお!!って勝手に盛り上がってました。
 なんかこういうの素敵ですね…!

37.アブナイ炎陣による「Absolute NIne」(金子真由美・千菅春香・原優子・村中知安野希世乃
 炎陣はかっこいい曲が似合う。
 意外な組み合わせでしたがめっちゃ良いなって思いました。

38.new generationsによる「Trancing Pulse」(大橋彩香福原綾香原紗友里
 !!
 ユニットをまたいでユニット曲を歌うのがアツすぎる…!
 ふーりんのセリフもアツくて盛り上がりがすごかったです。

39.パッションが歌う「咲いてJewel」(金子有希・鈴木絵理伊達朱里紗松田颯水佳村はるか
 属性違う方々が歌うと雰囲気も少し変わった感じがしてとても良かったです!

40.クールが歌う「明日また会えるよね」(福原綾香今井麻夏千菅春香村中知・ルゥ ティン)
 好きな曲なので披露されて嬉しい…!
 めっちゃ良かったです!

41.キュートが歌う「きみにいっぱい☆」(朝井彩加大空直美種崎敦美津田美波照井春佳
 とても楽しそうにされてて、コールも楽しくて最高でした。

42.お願い!シンデレラ -JAZZ Rearrange Mix-(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
 JAZZアレンジめっちゃいいなあ。(2回目)
 DJぴにゃ最高すぎました。

43.∀NSWER(朝井彩加松田颯水
 この曲がまた披露されるのをほんとに待ってました。
 テンション爆上がりで、夢中でペンライトを振ってました。
 あしゃいしゃんが眼帯と角つけてて美玲ちゃんがいる…!ってなりました。
 声が力強くて圧倒されました…!
 MCでの乃々も揃った時のために名乗るのは取っといたって話がとても素敵でした。

44.Jet to the Future(青木瑠璃子安野希世乃
 Rock the Beatの二人によるユニット曲。
 るーりぃ、やすきちさんのお二人ともがほんとにかっこいい。
 やすきちさんなんてトークで話してる感じの可愛らしい感じはどこへやら。歌ってはる時はクールさしかなくて、そのギャップがとても大好きです…!
 「ハートのエンジン」で腕をぐるぐる回すところ大好き。
 他にもクラップあり、二人でエアギターありで楽しむところや見どころが満載でした。
 もう最高すぎて最高すぎて。
 (やすきちさんの実はイヤモニが片方無かったお話がすごすぎて鳥肌たちました)

45.ラブレター(大橋彩香種崎敦美津田美波
 待ちに待ったPCSのユニット曲初披露!
 3人が並んで歌ってダンスしていたのがとっても良かったです!
 デレステで見たことあるダンスだ…!って思いながら見てました。
 「空にかかる虹のように」の部分はあっちゃん!
 雰囲気がとても素敵でCuに包まれていて、それでいてとても楽しかったです!
 初披露の時に立ち会えてほんとに幸せでした。

46.情熱ファンファンファーレ(原紗友里赤崎千夏・金子有希)
 こちらも待ちに待ったポジパのユニット曲初披露!
 コールが楽しくて、歌詞も素敵で雰囲気もとても楽しくて、最高でした!
 原さんが歌詞によって表情を変えて歌ってはったところはほんとに未央ちゃんみたいで、ちーさまがパワフルに歌ってはるところはほんとに茜ちゃんみたいで、ねこさんが楽しそうに歌ってはるところはほんとに藍子ちゃんみたいでした。
 歌詞がほんとに素敵すぎて、2番とか全然知らないのにちゃんと耳に届く感じがして心があったかくなりました。
 初披露を生で見れた感動をずっと忘れないだろうなあ。
 ほんとに最高でした!
 (早くCDください!)

47.Tulip(藍原ことみ飯田友子高野麻美佳村はるか・ルゥ ティン)
 LIVE専用イントロからのTulip。
 フルメンバーが揃うということでSSA2日目が始まる前からとても楽しみにしていました。
 ちょっと長めのイントロでは緊張してドキドキして手が震えていました。(なかなかペンライト点灯できなかった)
 イントロが終わって明るくなって(自分の緊張がちょっと解けて)スクリーンを見るとおそろいの手袋をしてはって、まずここでテンションが上がりました。
 次によく見てみるとみんなの唇がいつもよりちょっと紅くなってるのを見つけて昇天。
 そしてことみん・飯田氏・あっさむ・るるきゃん・ルゥちゃんがそれぞれの声を担当するアイドルっぽく歌ってくださっていてもう感極まってしまいました。
 曲の中で特に印象に残っているのがことみんが少し笑みを浮かべながら歌ってはったところと、あっさむが笑顔でおしとやかな感じで歌ってはったところです。特にあっさむはキラッ満開スマイルとは歌い方をガラッと変えていて、ほんとにアイドルのフレちゃんみたいでした。
 もう途中から結構泣いてしまってペンライトを振れない状態でした。
 ほんとにほんとに最高でした。

48.純情Midnight伝説(金子真由美・千菅春香・原優子・村中知安野希世乃
 炎陣が最初から揃っている状態での披露!
 まず口上が最高でした。筋肉は笑った。
 そこからがアツい。エモい。
 コールも楽しければ雰囲気も最高だし、何よりすごく楽しそうに歌ってくださっているのがもう最高でした。
 個人的には最後の「Baby 走思走愛 マブイ感情純情なめるな」ってところがはらぼうだったのが最高にアツかったです。
 最後のところでマイクスタンドを持って前に移動して、5人で並んで歌うのも最高でした!

49.サマカニ!!(赤崎千夏鈴木絵理伊達朱里紗東山奈央春野ななみ
 フルメンバーでは初披露!
 「ちょちょちょ待って〜!?」は伊達ちゃんとえりぴょん!
 コールとクラップが楽しすぎてテンションどっかいった。
 なぁちゃんの笑顔が忘れられないぐらい素敵でした…!
 最後の盛り上がりとか会場揺れてるんちゃうか!?ってぐらいすごかったです。
 めちゃめちゃ楽しかった…!

50.夢色ハーモニー(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
 もう終わりなのか…って思って聴いていました…

51.EVERMORE(大橋彩香福原綾香原紗友里朝井彩加今井麻夏大空直美・金子真由美・鈴木絵理伊達朱里紗千菅春香東山奈央松田颯水佳村はるか・ルゥ ティン)
 歌詞が大好きな曲で、一言も聞き逃さないようにとても集中していました。
 コールも楽しい。

52.M@GIC☆(藍原ことみ青木志貴青木瑠璃子飯田友子・金子有希・高野麻美種崎敦美津田美波照井春佳長島光那・原優子・春野ななみ村中知安野希世乃山本希望
 コールも楽しいし、曲の雰囲気や歌詞が大好きな曲。
 UOをつける方が周りにいっぱいいて、なんだかめっちゃ安心感がある中聴く事ができました。(オレンジ色あったかい)

53.お願い!シンデレラTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
 歓声やコールの一体感がとてもすごかったです…!

・その他
 ・はらぼうの「この身朽ち果てるまで…」が大好き。
 ・あいこちゃん会議が生で見れて最高だった…!
 ・ユニットでの仲いい話や手作りのものを共有している話がとても素敵でした。はらぼう、るるきゃん、あっさむの女子力すごい…!
 ・あっちゃんの津田ちゃんとのPCSの話もとても素敵でした。
 ・あっさむがプロデューサーさん達大好き!っておっしゃってたのがほんとに心に刺さりました…!ああ…もう絶対今日のことは忘れない…
 ・えりぴょんのサイキックの話、しっかり理解できました!
 ・心がぽよぽよするんじゃ〜
 ・あしゃいしゃんの話、とても素敵でした…
 ・あっちゃんと津田ちゃんがチェックの柄を指でつくっていたのにとても感動しました。
 (・LV会場で白衣を着てるPさんがいてとても素敵でした。フルグラTシャツや法被みたいなやつもいいけど、白衣もいいなあ…)

 

(ここから個人的な話多めです)
最初から好きな曲ばっかりで、神セトリじゃん!ってライブ中は思ってたんですけど、後からセトリを見るとどれを見ても自分の好きな曲だったり、自分の好きな声優さん・アイドル・ユニットが出てたりしました。
よく演者の方(特に飯田氏)もおっしゃってますが、5thLIVEでは自分も好きがどんどん増えていったLIVE Paradeだったなと感じています。もともと好きだったアイドルも大好きになったし、演者さんも大好きになった方が増えたし、だからどの曲を見て聴いても好きしかないんだから絶対神セトリになるのは当たり前じゃん!ってことに(アホみたいなこと言ってますが)気づきました。
最後の挨拶でもおっしゃってましたが、自分にとってのSerendipityは奇跡でもあり軌跡なんだなって思ってます。
たまたまシンデレラガールズのアニメに興味を持って、たまたま3rdLIVEをやることを知って、2割ぐらいしか曲を知らない状態でしかも何もペンライトも持っていない状態で3rdLIVEのLVを見に行ったのを今でも覚えています。
3rdLIVEでは最初は何も知らず座って見てようと思ってたんですが、始まると周りの人が立ち始めてびっくりし、そして周りに合わせて立って見てたらどんどん楽しくなってきて、間の休憩時間のときにはペンライトを探してダッシュで近くの100均に駆け込むぐらいになりました。
そんな変化があってLIVEってこんなに楽しいんだな、歌ってる声優さんも素敵だな、LV会場でもPさん達の一体感というか団結力というかがすごくてあったかいんだなという気持ちが湧いてきて、すっかりシンデレラガールズの虜になりました。
続く4thでは牧野由依さんが歌うまゆのエブリデイドリームで初めて心を撃ち抜かれたような感覚になったり、久野美咲さんの登場+みんなの気持ちで初めてIQが溶けたり、いろんな初めての経験をしました。
そして5thではどんどん好きが増えていって、今では好きになったアイドル、声優さん、曲のほとんどで好きになったきっかけを思い出せますし、他の方に「ここのこういう部分が素晴らしいんだよ、魅力的なんだよ」とその大好きな想いを伝えられるようになりました。
そんな感じで思いつきで3rdLIVEを見に行ったのはほんとに奇跡だなって思いますし、今LIVEが終わってこの感想を書いてるときにそれこそ走馬灯ファーってなって、自分がシンデレラガールズを好きになった軌跡がどんどん思い出となって溢れてきて大変なことになってます。
自分はまだ学生なので平日につめつめで何かをしていたり、辛いこともあんまりない(ただ避けてるだけ)ですが、5thLIVEを気持ちよく見るためにここまで頑張ろうとか自分なりに思ってたりしました。
そうして参戦した5thの各公演のLIVEでは、見るたびにほんとにほんとに元気と幸せな気持ちとパワーをもらい、参戦してよかったと毎公演で心から思いました。
Yes!Serendipity!!!(あっちゃんリスペクト)
そしてSSAではユニットの間での結びつき(と仲の良さ)をとても強く感じ、それを見てとても素敵だなあと思ったので、もっともっとアイドルに声がついて、もっともっとユニット曲が増えていけばいいななんて思いました。


ほんとにシンデレラガールズに出会ってよかったと心の底から思ってますし、これからももっともっと発展していけばいいなと心の底から思ってます!
魔法に包まれた素敵な3ヶ月をありがとうございました!
またよかったらここに遊びに来てくださって、そしてまたPさん達と気持ちを共有できたら嬉しいです…! (今度のLIVEではちゃんと名刺をつくらなきゃ)
アイマス最高!!