ねこまいる

推しごとの記憶倉庫。Twitter: @nek_ouma

アイドルマスターシンデレラガールズ5thLIVE Serendipity Parade!!! 幕張公演 1日目 感想

幕張公演1日目LV参戦してきました。
自分が全然見れていなかったところの確認も兼ねるとともに、2日目参戦される方は是非ここを見てほしい!というところも少し書きました。

  ※個人の感想です。

  ※全体曲は省略しています。

以下、曲と感想です。

 

・Radio Happy
  開幕ななみん&開幕○ューチ○ートレイン。
  今回幕張だけの参加ということもあり、大好きな曲ということもあり、めちゃくちゃ楽しみにし
  ていました。

  (ななみんのブログから最初来るだろうなって予感はしてましたが、ほんとに来るやつがある
  か!って心で思ってました笑)

  まずサイドテールなのが可愛くて、で表情とか笑顔も素敵で、曲も楽しくて、一曲目から幸せに
  なりました。
      ダンサーさん達の滑らかな手の動きがとてもすごかったので是非見てほしいです。
  もう一曲目からテンション上がりまくりでした。

 

・ステップ!
  これもめっちゃ楽しみにしてました。
  「おっけー」で丸つくるの可愛い…
  「精いっぱい!」「目いっぱい!」でダダダッて走るの可愛い…
  なんかステージ上の原さん見てるとすごく楽しい気持ちになれました。

 

スローライフ・ファンタジー
  ゆるふわな素敵な雰囲気の曲。大好き。
  前回よりちょっと動きが大きくなった気がする(?)
  ゆきんこさんの髪型が変わって雰囲気が変わっていたので、また前回とは違う感じでした。
  ゆるふわなダンス大好き。
  ゆきんこさんのあくびが最高に好き。
  (あんまり演者さんの脚見ないのに、ゆきんこさんだけめっちゃ脚を見てしまう。素敵なお脚で
  すね…)

 

・あいくるしい
  まゆぽよ、りっかさま、茜さんみんな声が優しくてめっちゃ合ってました。
  包みこまれる…
  清かったです。

 

・NUDIE★
  セクシーるるきゃん。
  流し目でドキッとするぐらい色っぽい…
  めちゃめちゃ笑顔が素敵でした。  
  雰囲気が良くて最高でした。

 

・薄紅
  雰囲気が大好き。
  りっかさまの流し目というかおしとやかなお姿大好き。
  唇を拭う?ような仕草好き。
  ほんとに紗枝はんみたいでうるうるしながら見てました。
  手の動きがとても綺麗でお美しいので、2日目参戦される方は是非見てほしいです。

 

・in fact
  椅子とともに亜美菜さん登場。
  めちゃくちゃ圧巻でした。
  なんというか、心にくるものが多すぎて、耐えられませんでした。歌声も表情も仕草も、何もか
  も気持ちがこもっていて、
もうポロポロ泣いてました。ありすがいる...!
  1番と2番と最後で歌い方変えてはったかな…?
  ほんとにもう素敵すぎて心が満たされました。
  (この後コールある曲来たらどうしよう…って密かに思ってました)

 

・この空の下で
  in factと連続でありすの感情がめっちゃ歌詞に盛り込まれてるように聞こえました。
  3人で(2人ずつ)目を合わせるところとか、最後星に祈るような仕草をしてはるの良い…


・AnemoneStar
  雰囲気がガラッと感じしました。
  ふーりんは本当に声が強くてかっこいい。
  最後のサビで一段と声が強くなった感じがして圧倒されてました。
  指をさすふーりんがめちゃくちゃかっこよかったです。

・命燃やして恋せよ乙女
  !!
  (勝手にネタ曲だと思ってましたが、)めっちゃ良い曲でした。
  セリフで笑いました。
  ダンサーさん達が着物着ててめっちゃ似合ってました。かわいい...

 

・アタシポンコツアンドロイド
  ダンスがすごくかわいい。敬礼みたいなとことかロボットダンスみたいなとことか、サビとか。
  りっかさまの投げキッスかウィンクがあった。あ^〜
  「チェリーつまむ」の部分は茜さんでした。

 

・Nation Blue
  亜美菜さんセンター。
  登場時の強キャラ感。歌声もめっちゃ強い。
  ふーりんは安心感がある強さでしたが、さらにさらに今日は麻夏さんの声が強くて素敵でした。
  麻夏さんは歌声だけでなく、ダンスもかっこいい。キレキレだった。
  皆さんダンスキレキレだったけど、特に亜美菜さん、ふーりん、麻夏さんはすごかった…!

 

・SUN♡ FLOWER
  初披露。
  ずっと楽しみにしてたのでめちゃくちゃテンション上がりました。
  テンション上がりすぎて記憶があんまりないです…

 

・Snow Wings
  いつもと違う前奏から。
  季節とは真逆でしたけどそれはそれでアリ。
  間奏でみなさん楽しそうでこちらも楽しい気分になりました。
  曲の雰囲気も素敵で楽しかったです。


・Can't Stop!!
  前奏があっておおっ!?ってなりました。
  あじゅじゅ慣れてきて安心感があるなあ…
  りっかさまもななみんも楽しそうで、見ててこちらも楽しかったです。


・メルヘン∞メタモルフォーゼ!
  何回聞いても良い…
  ほんとに童心にかえってる気持ちになります。最後の敵倒す時ほんと泣きそうになる…
  今日は初めてゲージが溜まる様子を見れました。
  ダンサーさん達が敵にやられて倒れてました。かわいい。

・With Love
  !!
  来るとは思ってませんでした。予習不足で前奏で曲がわからなかった…
  ベール姿が素敵…特にふーりんとまこさんがめっちゃ似合ってました。
  途中ベルが鳴って!?ってなりました。
  雰囲気が好き。


・Take me☆Take you
  5thイベント以来。
  それぞれのソロの部分が大好き。
  それぞれがソロの部分で歌ってはるソロの方を見てるの好き。


・Tulip
  !!
  正直来るとは思ってませんでした。本当にびっくり。
  まこさんがめっちゃセクシーでした。まこさんがウィンクしてた?
  テンション上がりすぎてあんまり覚えてないです...まこさんがめっちゃセクシーでした。


・その他
  ・投げキッスやウィンクやら、サービスが多かった気がしました。(特にりっかさま)
  ・りっかさまの目元がセクシーでした。
  ・るるきゃんがずっと笑顔でした。笑顔が似合って素敵…
  ・麻夏さんがトークする場面が多くて嬉しかったです。最後の挨拶は涙うるうる溜めて聞いてま
   した。

  ・さやさやは楽しいことが好きなんだろうな…さやさやがふざけてるところも見たい気がする…
  ・あじゅじゅがShine!!!でバキューンしまくってた。
  ・まこさんが野球の話題ちょいちょい出してて笑った。(謎の魚とか)
  ・茜さん初見でしたがおしとやかで素敵な方ですね。
  ・まゆぽよを見てるだけで心がぽよぽよするんじゃ^〜
  ・お願いシンデレラで皆さんめっちゃカメラに手を振ってくれはってました。
  ・ふーりん腰を回す。

 

幕張も素敵なセトリで良いものですね〜。
明日もLV参戦予定なので明日もよろしくお願いいたします!