ねこまいる

推しごとの記憶倉庫。Twitter: @nek_ouma

アイドルマスターシンデレラガールズ5thLIVE Serendipity Parade!!! 大阪公演1日目 感想

大阪公演1日目の感想をほんとにざっくり書きました。

少しでも思ったことや幸せだった時間を共有できれば嬉しいです。

 

※曲名は正式名称ではありません。

※感想書いてない曲もあります。

※声優さんを愛称で書いています。

 

以下、感想です。

 

・入場

    なんか演者さんの行進と旗が揃ってる感じが割と心にくるようになった。
    ちょい感動するようになった。


shine!!
    開幕shine。やっぱりみなさんの雰囲気が一曲の中で確認できて、曲も聞けるこの     演出よい。


・はにかみ
    好きな曲。雰囲気がなんかふわふわしててキュートに包まれているような感じ。
    ラストサビ終わってからのはっしーの笑顔最高だった。
    ほっぺに指当てるのかわいい。


・にょわにょわ
    いろんなところ走り回って、で笑顔が眩しかった。
    コールもいろいろ煽りを変えててほんとすごい。
    楽しくてずっと笑顔で聴いてた。


・チェリメリ
    最強に可愛くて清い。
    そらそら可愛い。「12時を目指して」と「傾いていくの」のダンスほんと良い。真似しそうになる。


・Flip Flop
    ひよりんセンター!!
    腰フリフリ。あ^〜
    歌鈴ちゃんが歌ってくれてて感激。
    朝夏さんが千枝ちゃんで歌ってくれてておお!ってなった。
    最後腕組んでた。あ^〜


・モーレツ世直しギルティ
    !?!?!?
    全然予想してなかった。イントロでめちゃくちゃテンションあがった
    サイキックお色気ビーム !!!ぐえー
    えりぴょんもあじゅじゅもセクシーで見てて満足してたけど、歌詞でずっと笑顔になってた。
    これがセクシーの力…!
    (関係ないですが平日でちょうど切らしてたPa成分を補給できて嬉しかった)

 

・NUDIE

    ピンク髪るるきゃん。
    カリスマポーズのるるきゃんがすごくよかった。
     NUDIEはなんか心あったまる感じする。


・薄紅
    りっかさまなんか羽織ってはる!
    CDでも素敵な曲だなと思ってたけど、雰囲気といいりっかさまの仕草や表情といいCDの何十倍もいい。初披露を見れてほんとによかったって思った
りっかさまの目?というか視線がほんと素敵。
    浄化されそう。最高だった。


・青の一番星
    大好きな曲。
    前回よりルゥちゃんの雰囲気がちょっぴり変わってて、なんか別の青の一番星が見れた感じ。
    扇子が手に張り付いてる感じ。すごい綺麗。「この夜空の〜」からのところで周子…!って感じで涙うるうる溜めてた。
    雰囲気も良くて最高だった。


・キミのそばでずっと
    !!
     予想してなかった。
    CDの方の卯月パートをはっしーが歌ってて良いなあ…って思ってた。
ほんと良い曲。るるきゃんと真礼たそで安心して観てた。


・桜の頃
    !!
     みんな和風な人達。
     雰囲気最高にいい。
     りっかさまとルゥちゃんはもちろん、ひよりんが色気があってめっちゃ良かった。


エチュードは1曲だけ
    !!
    待ってた。
   曲聴いてたら終わってた…
   流し目記憶にない…悲しい…


・アタポン
    個人的には初アタポン。
    ダンス可愛い。
    敬礼みたいなとこはりっかさまがかっこよかった。一体感すごい。


・オレサファ
    何回やってもコール楽しい。
    ダンスが可愛かった記憶があるけど具体的に思い出せない…
    テンションあがりまくり。


・ビヨンド
    大好き。
    コールも楽しいし、歌詞も好き。


・華蕾
    個人的には初。
    良い…
    カメラの唇アップはドキドキした。
    ちょこたん登場でLV会場どわあああってなった。


・Bloody Festa
   4thの時から最初の雷の演出でわかるようになった。成長を感じた。
   すごいノリノリ。ドコドコドコドコっていう後ろの音楽良い。


・PANDEMIC ALONE
    初披露。
    さっつんの切り替えがすごい。
    曲的にちょっとネタっぽくなるけど、ヒャッハー状態の時の盛り上がりが凄かった。テンションMAX。


・Lunatic show
    さっつん2連続!?ってなった。
    ちっすー・さっつんのボーカル力、ちょこたん・りっかさまの可愛さ力の相乗効果?みたいなのがすごくてめっちゃテンション上がった。
ちっすーが楽しそうなのめっちゃ良い…
    ちょこたんがぴょんぴょんしてた。


・Wonder goes on!
    !!
    予想してなかった。
    新鮮なメンバーだったけど、なんかまとまりがある感じで楽しかった。


・お願いシンデレラ!
    わちゃわちゃするの好き。
    都丸さんがみんなと🍩してた。ひよりんがみんなとハグしてた。昇天しそうだった。

 

・MCなど

    ・生オッケーオッケードーナツオッケーが聴けて満足。法子のことは前々から声可愛いしちょっとアホっぽくてまたそこが可愛いなと思って気になってたけど、SSAの事前物販で法子のペンライトを買うことを決意。あと都丸さんゆきんこさんに似てる気がする…?
    ・ひよりん見てるとほんと頑張れ…!って思えてくる。素敵な方だなあ…。
    ・ちっすーが表情豊かで、しかも言わはることがいつも心にくる。かっこいい。

 

コントもしたりして大阪っぽくて、とても良かった!みんな素敵で最高だった。明日で終わってほしくないよう。