ねこまいる

推しごとの記憶倉庫。Twitter: @nek_ouma

アイドルマスターシンデレラガールズ5thLIVE Serendipity Parade!!! 石川公演 1日目 感想

 宮城公演に続いて石川公演1日目もLV参戦してきました。
 自分で1日目のこの曲全然覚えてないな...というのをあぶり出す and 1日目に参戦された方と少しでも気持ちを共有するための記事です。

 ※また2日目が終わったらきちんと書く予定ですので、取り急ぎ的な感じです。
 ※披露された曲名などネタバレがたくさんあります。
 ※順番はばらばらで、全ての曲のことを書いているわけではありません。


以下、曲とトークの感想です。

・曲

 ・Yes Party Time!
  いきなり不意打ちくらいました。
  コールが楽しくて好き!
  いきなりテンションマックス!

 ・エヴリデイドリーム
  開幕まきのんさん。まきのんさんの笑顔が本当に素敵で素敵で、開幕から涙溜めながら聞いてました。明日は一挙手一投足見逃さないぞ〜

 ・恋のハンバーグ
  あっちゃん、フライ返しを持ったまま歌う。踊る。癒される〜

 ・青空リレーション
  藍子ちゃんもねこさんもこの曲も好き。めっちゃテンション上がった。
  ねこさんのサイドテール?が良い...
  2日目リウム芸頑張るぞ〜(あとでDメロを確認)

 ・私色ギフト
  !!
  あっさむも言ってたけど来ると思ってなかった。
  ほんといい曲。激しい曲ではないけど、聴いてて楽しくなるし、ウキウキだった。

 ・おかしな国のおかしやさん
  ずっと笑顔で聴いてた。見てて聴いててめっちゃ楽しい。
  これぞLIVEって感じで楽しませてくれる。さすが大坪さん。
  誰が王子役やるんだろと思っていたら飯田氏やん!!
  王子(飯田氏)の動きが本当に王子っぽくてテンション上がりまくった。

 ・空と風と恋のワルツ
  3拍子。津田ちゃんが><ってしてたのが可愛かった。

 ・ヴィーナスシンドローム
  うちのLV会場が盛り上がってた。たぶん現地もかな?
  かっこいい。声が強くて圧倒された。

 ・あいくるしい
  しんみり。でも聴いてて心があたたまる感じ。座って歌わはるのよい。

 ・絶対特権主張します!
  おお!ってなった。個人的に初絶対特権。コールわからなかった。
  はらぼうがめっちゃ楽しそうだった。
  皆それぞれ個性が出た動きをしてた気がするけど覚えてない...

 ・オルゴールの小箱
  しんみり。でも良い。

 ・キラッ!満開スマイル
  パーリラパリラハイ!
  宮城で「まーるでさくらさくーら咲いた」のまりえってぃの印象が残ってて、そこ注目してたら今回はあっちゃんだった。可愛い。
  謎ダンスあっさむ津田ちゃん可愛い。
  一緒にいた友達が最後のまきのんさんの笑顔が忘れられない!って言ってた。記憶にない…
  2日目要チェック案件。

 ・Sparkling Girl
  るーりぃが動く動く。かっこいい。
  パフォーマンスがすごかった。膝ついてたりしてた?
  るーりぃばっかり見てて歌詞好きなのにあんまり聴いてなかった。

 ・Rockin' Emotion
  やすきちさんとはらぼうの声つよタッグ。
  仲良さそうで楽しそうで見てるこっちまで楽しくてノリノリになった。
  サビの「きーざーめー」の声強いところ大好き。いつも射抜かれる気がする。

 Hotel Moonside
  最初のダンサーさん達の圧倒的なパフォーマンスにほんとに惹き込まれる。
  ダンサーさん達めっちゃかっこいい。なんていうんだろう、ストロボ?みたいな感じで照明が高速で点滅してダンサーさん達の姿が見えて消えてってなるところが鳥肌たった。
  そして飯田氏の余裕そうな表情とダンス。すごくてすごくて終わったら拍手してた。
  ホテムン見た後の満足感すごい。

 ・Jet to the Future
  アツい。激アツ。テンション上がりまくった。

 Love Destiny
  まきのんさんの「Eyes」のところで昇天。
  ねこさんのキリッとした表情が素敵すぎてずっとねこさん見てた。

 ・Nocturne
  飯田氏ほんとかっこいい。なんかすごく安定してる(?)かっこよさ。
  あやっぺは煽ったりしてめっちゃ楽しんでる感じだった。良い...
  みつやすさんは可愛さとかっこよさが両立している感じだった。良い...

 ・Sweet witches' night(曲名あやふや)
  !!その2。
  6人目になるの^〜
  かりりんが伏し目がちに歌うのめっちゃ良い...良いけど顔や表情ももっと見たいというジレンマ...

 ・生存本能ヴァルキュリア
  今回「生き残れ〜!」したのはあやっぺ。生き残った。
  ねこさんのキリッとした表情が素敵すぎてずっとねこさん見てた。(2回目)

 

トークやその他
 ・なっぴー...!!(> <。)
  薫ちゃんで挨拶してくれて、嬉しくて嬉しくてウルウルしてた。
  めっちゃ楽しんでるように見えて、めっちゃ元気貰えました。
  本当に本当にありがとう...!
  あと、やすきちさん(安野さん)のズキューンって心を撃ち抜かれたみたいな仕草面白かった。
 ・ご当地クイズ。巻き込まれるみつやすさん。あっさむの自由奔放でくるくる変わる表情好き。そしてさすがのかりりん。
 ・あっちゃんのトークおもしろすぎる...ちょっと真面目な顔してで面白いことサラッと言うのが面白い。
 ・はらぼうの旗の担ぎ方がかっこよかった。るろうに剣心での斬馬刀の担ぎ方と一緒だった。
 ・時計の針は6時だった?


 LV参戦だけど石川2日目も楽しむ!!頑張れマイク(音響)!